インフォメーション
2020-09-25 15:00:00
今シーズンの牡蠣の販売については、10月15日頃からを予定しております。
生育状況としては悪くはありませんが、梅雨が長引いた事と、その後の猛暑により放卵が遅れたため、卵持ち(※)か卵抜け直後の身入りの悪い物が多くなっております。卵抜け、身入り回復までにあと2週間ほどかかる見込みです。もうしばらくお待ちください。
なお、牡蠣はビタミン、ミネラル、タウリン、グリコーゲン、亜鉛など、免疫力を上げる効果のある栄養素を豊富に含んでおります。
特に亜鉛は他の食材と比較にならないほど豊富に含んでおります。
牡蠣を食べる事でコロナウイルスの感染は防げませんが、重症化を防ぐ助けにもなります。
日頃の健康維持のためにもどうぞ牡蠣をご賞味ください。
なお万が一、工場内において1人でもコロナウイルス感染者が出た場合は、保健所の指導に従う事となります。生産を中断する可能性があり、その際はご注文の受付を停止させていただく場合がございます。また、すでにご注文をいただいている場合は、勝手ながらご注文をキャンセルさせていただく場合がございます。どうかご理解いただきましてご注文をお願いいたします。
※卵持ち:マガキの産卵が夏(7〜8月)の高水温の時期のため、猛暑が長く続くと放卵も長く続く傾向となり、卵を持った状態になります。
卵持ちのかきは食味、食感が落ち、また、変質も早いため松島産については卵持ちの物に関しては販売しておりません。
また、販売期間も9月末から翌5月までと限定しており、これ以外の期間は販売しておりません。